プロショップ日本メガネの掲示板 943486

RAYBAN OAKLEY TALEXの 日本国内正規オフィシャルショップです。 店長は普段店頭には居ませんので、 御来店はメール予約をお願い申し上げます。 信憑性ある掲示板を常に心がけています。 メガネやサングラスの事などドシドシ語り合いましょう!


アーレンシンドローム

1:店長 :

2016/04/04 (Mon) 15:16:32

投稿が増えて来ましたので、読み書き障害を含め光過敏などで御困りの方々や、
発達障害などの情報交換としてこちらの掲示板を自由に御使い下さい。
2:店長 :

2016/04/04 (Mon) 15:37:06


今までの投稿をまとめました。

1)店長様

先日は、お忙しいところお時間を割いていただき、アーレンシンドロームの症状について
詳しく教えて頂きありがとうございました。大変ありがたく、心から感謝しております。

店長さんの、アーレンシンドロームの方々への温かい素晴らしいサポートのお気持ちに、
世の中に貢献されていらっしゃる方はこういう方なんだとこちらこそ感銘を受けました。
本日、無事に眼鏡を受け取りました。

早速、届いた眼鏡をかけた娘は、「わぁ!良く見える!」とすらすら音読をして聞かせてくれ、
その姿を見て私も感激し涙が出るほど安堵しました。
そして「普通に見えるってこういう事なんだね。初めて知った。」と言う娘の言葉を
重く感じました。  一人で良く頑張ってきたんだな。と実感する言葉でした。

店長さんのお話から、まだ本当に安心する事は出来ず、今後、
アーレンシンドロームの症状がどのように彼女に変化をもたらしていくのかは
よく観察して寄り添って行こうと思っておりますが、
まずは近い未来はずいぶん楽になるのかと思うととても有難い事だと感じます。
本当にありがとうございます。

心配していた眼鏡姿の自分も、実際に届いてかけてみると「なんだ、思ったより可愛い。」
と気に入ったようで(いつもの事ではあるのですが)、喜んでずっとかけています。
まずはお礼まで。本当にありがとうございます。

また、アーレンシンドロームを広めるなどのお手伝いが出来ましたら、
微力ながら私も協力させて頂きたいと思っております。


●●子



2)日本メガネ
店長様

大変わかりやすい説明をしてくださり、安心しました。
瞳孔は開くけれどレンズやフレームがしっかりしていれば全く問題ないのですね。

今日は複数の人から「表情が柔らかくなった」と言われました。
アーレンメガネのおかげかもしれません。
今まで光など沢山の刺激を受け続けて常に顔も体も緊張していて、
とても疲れやすい状態が続いていたのだとカウンセラーさんから指摘されました。

アーレンメガネのおかげで、自分の世界が少しずつ変わっている気がしています。

本当にありがとうございました。
店長さんには感謝しきれません。
眼もメガネも本当に大事ですね。
またメガネの不具合などが起きたときは、どうぞよろしくお願い申し上げます。

○○より


3)店長様
先日は素晴らしい解説を先ずは心から御礼申し上げます。
今まで不思議に思っていた目の仕組みや光りの謎が一気に解決して、今ではスッキリした日々を
送れています。私の地元の眼科では全く説明が意味不明で医者不信に陥っていました。
こちらの掲示板に投稿されている皆様の御気持ちが凄く分かります。
きっと、今の私と同じ気持ちで公の為に出来る事!の店長様の心情に感銘を受けた方達なのですね。
私も投稿をしたくなってしまい、更には及ばずながら公の為に少しでも店長様の御考えを
私が主催する講演会などを通して広める事が出来ればと心から思います。

目に付いて。光りに付いて。そして学習障害や内科、外科までに精通している
眼鏡屋さんがいるなんて思っても見ませんでした。
しかもそれを素人の私にいとも簡単に明快に 面白おかしく説明できる人に過去、会った事もありません。
私がここに記載する事によって 私の様に救われる方がこれから少しでも増えればと思い、
勝手ながら気持ちのまま投稿をさせて頂きました。

店長様はいつ寝ておられるのかは最後まで謎でしたがくれぐれも皆さんの為にも、
体だけは労わって下さいね。
今度は、アーレンレンズ以外のサングラスも作って頂きたいので
また、御相談にのって頂ければと思います。
気持ちのままの文章で失礼致しました。


4)日本メガネ店長 様

無事メガネ届きました。
細かい取り扱い注意点もありがとうございます。大事に使わせていただきます。

さっそく着けて勉強してます。
初日のつけ心地も悪くないようです。光が漏れてこないし、反射しないし、
集中できると言っています。ただ普段から眉間に指先が近づいたりすると、
ぞわっとする感じがあるようで、メガネが覆われている分、
常に眉間すれすれにメガネの縁があるのでちょっとぞわっとした感じがあるようです。
本人は慣れるのではと言っています。
今後このメガネが快適であれば、本人テニス部に入っているのですが、部活用のメガネも作りたいと思っております。

何か困ったら24時間対応していただけると伺い、本当に安心しております。
お優しい対応ありがとうございます。


アーレンを世に広め、一人でも多くの悩んでいる子供たちの力になりたいという
店長様の願いに、深く共感致します。
私達が出来る事があれば、何でも協力させていただきたいと思います。
私事ですが、普段は産婦人科医として働いております。
眼科に関しては素人同然で、勉強不足ですので
今後ともいろいろと教えていただきたいと思っております。よろしくお願いいたします。


5)今まで、本を読むのがとにかく苦手でした。
同じ文を何度も読み返さないと理解できなかったり、
読んでる行が分からなくなったり、文字を読んでいると、
チカチカして気持ち悪くなったりめまいや頭痛が起きることがよくありました。

実際にアーレンメガネを使用して文字を読むと格段に楽に読むことが出来ます。
メガネなしより、早く読める上、読み返さなくても理解できるようになりました。

そして、読み物も長い間していても、頭痛などもあまり起こらなくなりました。
特に英文が苦手で単語を読み間違えたり、長い単語を読めませんでしたので、
とにかく辛い思いをしましたが、メガネのお陰で改善された事を実感しています。

アーレンメガネをかけてTOEICの試験をうけた所、今まで伸び悩んでいた
readingのスコアがかなり伸びました。

もっと早い段階で知っていれば、学生時代苦労しなかっただろうなと思いましたが、
反対に出会わなかったら今後も苦労していただろうなと感じます。
これからもこのアーレンメガネを活用して、
普通に読書を楽しんだり、沢山知識を増やして行きたいと思います。


また、店長様には本当に親身に丁寧にご対応頂き本当に感謝しています。
アーレンメガネも歪みもないですし、綺麗な仕上がりでとても重宝しています。
早急に作成していただいたお陰で、試験でもすぐに活用する事が出来ました。


6)店長様へ
先日は、店長様の貴重なお時間を私共の為に割いて頂いて、ありがとうございました。
店長様の発達障害の子供たちに対する思いは心から敬服致します。
ご自分の睡眠時間や休日を使ってまで他人にこれだけ優しく出来る人なんていません。
それだけではなく、店長様の知識の豊富さには驚きました。
地元のどこの病院に行ってもただただ変人扱いされるだけでたらいまわしにされ、
娘も私も心底疲れ辿り着いたのが店長様の所です。
店長様の眼鏡屋さんと言う立場以前にカウンセラーとしての高い能力に
驚いています。
私達をたらいまわしにした医師達に言ってやりたい気持ちで一杯です。
全国の子供たちの為に店長様がされている事はもっと宣伝した方が良いと思いました。
そうすれば、知らないでたらいまわしにされているおやごさん達に明るい光がさすと思います。
私も娘と相談した結果、及ばずながらこれから勇気をもって同じ症状で悩む皆さんの為に、
ネットの力をかりて情報を発信して行きたいと感じました。
物事をあまりハッキリ言えない言わない娘が直感で店長様のお言葉にうなずいていたのがとても印象的でした。
親としてその姿が涙ぐましく心から救われた気持ちでいっぱいでした。
店長様、ありがとうございました。
これからお店の方にお邪魔する回数が増えるとおもいますので、
よろしくおねがいします。
店長様のお体は皆様の為にもどうか大切にして下さい。
心からお礼を申し上げたくて皆さん同様に書き込みをさせてもらいました。
こう言う書き込みと言うのに慣れていなくて読み取りにくいと思いますけど気持ちをお伝えしました。

7)日本メガネ 店長様

ご無沙汰しております。アーレンの娘の母です。
連絡が遅くなりましたが、無事に第一希望の学校より合格をいただくことができました。

ここ数日は親子でほっとして、だらけた生活を送っております^^;
お陰様でアーレンレンズ、作っていただいたメガネ、共に快適に使わせていただいております。
特にメガネに至ってはよく見えるようで、目を細めるような仕草は格段に減りました。
やはり度があっていなかったんですね^^;

年頃のせいか、鼻の脂で鼻あてのパットがずれやすくなった際も、
耳かけの部分を調整して様子を見ています。
アーレンレンズも黒板を見るとき、大量の文字の羅列を見るときなどは使用し、
計算問題などはなくても大丈夫と、自分で調整しているようです。

それよりも驚いたことに、小学校入学以来約6年、ずっと悩まされていた
鉛筆かじりが無くなりました!
今までに何度本人に怒ったことか数知れず…
本人も「どうしてやってしまうのかわからない。でもやっちゃう」
と話しており、ひどい時で1~2日で5本の鉛筆をダメにしていました。

それが、無くなったんです!
文字の見え方で本人も何とも言い表せないストレス、
モヤモヤがその行動に出ていたんだと思います。

今では「アーレンレンズをかけるようになって
イライラしたりしなくなって噛まなくなった」と話しています。

先日、テレビで読字障害の南雲さんが経験してきた様子をやっており、親子で見ていました。
文字の見え方の再現を見ては娘も「こういう風に見える」
と涙ながらに話、一緒に見ておりました。

常にあの状態では、勉強どころではなかったんだろうな…
と私もわかってあげられなかった娘に申し訳ない気持ちになりました。
やはり努力が足りない、怠けてると思い何度も罵倒してしまったからです。

同じ思いをしている方が、たくさんいらっしゃる事でしょう。
あの番組を見て、少しでも早く自分のお子様の困難に
気が付いてあげられる親御さんが増えるといいなと思います。



8)店長さま

ご無沙汰しております。
11月26日に作成していただきましたアーレン+グレーのメガネで中学受験し第1志望校に
進学することが決まりました。
快適に試験を受けられたようです。

本当にありがとうございました。



9)その節は大変お世話になりました。
名古屋のディスレクシア+光過敏の娘の母です。
御報告が遅くなりましたが無事に第一志望の学校に受かりました。
それもこれも店長さまのお陰だと家族共々感謝の気持ちでいっぱいです。
正直な話、私たち夫婦だけでは娘を説得することも導く事も出来ませんでした。
学校の先生や医師はもっと当てになりませんでした。
現に精神異常者として馬鹿にされ、本当に気が狂うほどの悲しみを言い渡されました。
悔しかったです。
でも店長さまの泣けるお話で娘も私達夫婦も戦う事を前向きに考えることが出来ました。
作って頂いたメガネとサングラスがこんなにも娘の人生を変えるんだと驚くことしか出来ませんが、
この投稿で私たちのように救われる方が一人でも増えればそれが恩返しになると思いました。
店長さま、店長さまには言い尽くせないくらいの感謝の気持ちで一杯です。
これからも私達家族の様に見捨てられた人たちを店長さんのお力で救ってあげて下さい。
また、来年には店長さんの所に伺います。
娘も今から楽しみにしています。どうかご自分のお体を大切に健康に気をつけてがんばって下さい。
どうしてきっかけを作ってくれたこの掲示板にお礼を書きたかったので思っている通り書きました。
ありがとうございました。


10)先日は色々と大変ご面倒をおかけいたしました。
店長様に授けていただいたこの素晴らしい世界を、
これからは精一杯楽しみます。
今まで僕は見ることが大嫌いでしたけどこれからは好きになれると思います。
勉強も今までの分を取り返します。店長様に教わったことを守ります。
僕を必ず守ってくれる人がいるんだなあと思えるようになりました。

以上が息子からの店長様への気持ちです。
まだ、入力は出来ませんが私が代わりに気持ちを伝えました。
世の中には我が息子のように心の叫びと戦っているお子さん達がたくさんいると思います。
お忙しい店長様なので大変だとは思いますが私達家族の様な人たちを助けてあげてほしいと思いました。
今回、店長様に出会えましたことは私達にとって何よりの喜びでした。
おからだに気をつけて益々のご発展をお祈りしています。

大宮のNより


11)店長様へ。ご報告が大変遅くなりましたが、無事、第一志望校への合格が叶いました。
すべて、店長さんのおかげだと、家族みんなで感謝の日々を送っています。
ディスレクシアへの店長さんの知識とそれに対する的確なアドバイスには敬服します。
店長さんの処方箋で作ったメガネとサングラスが今では手放せません。
娘の笑顔も久しぶりに見れた気がします。母親として今まで何をして来たんだろうと、
思えるほど娘の集中力がまるで違うんです。すらすら活字を読む娘に何度も涙しました。
店長さんが話して下さったあのお話で将来の不安もなくなりました!
私は教職についていますが、店長さんの前で何度も恥ずかしくなりました。
娘と同じ悩みのお母様方に、店長さんのお話をさせて頂きましたので、どうか娘と同じように、
お力添えをお願いします。メールでご連絡をすることも伝えていますので近々送信されると思います。
ご報告が大変遅くなりましたが、心からのお礼を言わせて頂きます。
京都のТより。
追伸、夜中までお仕事をされているご様子ですが、くれぐれも店長さんがお体を壊されないように、
ご自愛願います。夏頃、また、伺いたいと思います。


12)日本メガネ 店長様

先日は長い時間お世話になり、ありがとうございました。

メガネも無事に届いております。

本日は手始めに塾での学習の際に使用してきましたが、やはり見やすいようです。

明日からは学校でも使用予定です。

本人は「いつもより問題を解いていても意味が分かりやすい」と言っていますが、
その辺は正直まだ定かではありません。

ご存じの通り、発達障害も被さっているため、その辺はまだ判断がつきかねます。

それでも今までと比べて見え方が楽なようなので、本当に作っていただいて良かったです。


今まで目の問題というより知能の問題ととらえ、つてを頼り小児の精神科へも足を運び、
また、療育センターなども通いました。

○○眼科さんへは読み飛ばしなどでたどり着き通った次第です。

でもどちらの施設に通っても、店長さんのように実生活で役に立つ提案は
ほとんどありませんでした。

メインは話を聞くといったところでしょうか…
それでは見え方なんて良くなる訳はありませんよね。

今、お世話になっている小児科さんでもアーレンの話をしましたが、初めて聞いたそうです。

それでも否定したりせずに「良かったね」と言ってくれるあたりは、
いきつけの眼科さんよりは良心的かもしれません。

(いきつけの眼科さんは最近少し不信感を抱いていたので、
今回の件できっぱり行くのはやめようと思います。


今後も検査なども含めて日本メガネ様でお願いできるのなら、とても安心できます。

本当にありがとうございます。

受験が終わりましたらスポーツレンズの作成にまた伺わせていただきたいので、
その際、調光レンズや偏光レンズの相談もさせていただきたいと思います。

私もタレックスメガネを作りたいです(^.^)




○○眼科さんは、一日時間が取れる日にアーレンの事情を話し
検査をしていただきに行こうと思います!

それではお忙しいところ、本当にありがとうございました。

急に寒くなってきましたのでお体には気を付けてご自愛ください。


母より


13)店長様へ
先日は、お忙しい中のご対応をありがとうございました。
娘も大変喜んでおります。
店長様のお人柄が障害をもっている娘の心に届いたのか、
また、あそこに行きたいと、帰りの電車の中で私に言うのです。
娘のこのような発言は久しぶり聞きました。
私は涙をこらえるのが精一杯でした。
親としていかにいままで何もしてこなかったか、
そして親としてこれからどうするべきなのか、
店長様とお会いして分かりました。
私自身が一番救われたのかも知れませんね。
ほんとうに心からお礼を言わせて下さい。
店長様にお会いする前にこの掲示板を見た時に、
私達を救えるのはこの方しかいないと直感で思いました。
想像通りの店長様でした。
今まで会ったどの医者より店長様は患者の事を考えて下さいます。
私がこの様に書く事で、またこれを見た別の方々が救われる事を祈ります。
最後になりますがもし娘が学校に行ける様になりましたら、
その時は報告します。
またその時にはどうか相談にのって下さい。
店長様がご自分の体を壊さない様にそれだけが心配です。
諦めないでこれからは前を向いて親子でがんばります。
店長様に恥かしくない様にがんばります。
勇気をありがとうございました。
追伸、店長様が作って下さったサングラスとメガネは、
毎日枕元にちゃんと置いて寝ています。
満足げな娘の寝顔にまた涙しています。



3:ディスレクシア :

2016/05/09 (Mon) 00:16:02

店長様へ。
先日お世話になりました、中2の娘の母です。
早速、娘が店長様のフィルターレンズメガネを使用して、本を約1時間読みました。
驚くことに、いつもなら5分で目を手で覆うようにして諦めるのですが、
全くそんな仕草もなく何かにとりつかれたように没頭して読み続けていました。
これには私自身が一番驚いているのかもしれません。娘は「何時間でも読める」と、
喜んでいます。店長様のアドバイスのおかげでございます。
もっと早く店長様やこちらの掲示板や、ブログに出会えていたらと思うと、残念ではありますが、
これからの期待に希望がかなり持てました。
有名な眼科には何度も行きましたが、「定規を当てて読めばいいんじゃない」と言う、
ビックリするような、適当な答えに娘も私も絶望しかありませんでした。
それがこのメガネ一つでこんなにも飛躍的に読む速度や持続性が出るなんて、
ただただ驚くばかりです。店長様の日頃の研究や患者を思うお気持ちがものすごく伝わってきます。
私が深夜2時にメールをしてもすぐに返事を下さり、私の気持ちを考えて察して回答をして下さったり、
一体、いつ寝ていらっしゃるのかが不思議なくらいに親身に回答いただきました。
こんなに娘の事で親身になって考えて下さった人は誰もいませんでした。
心から店長様にはお礼が言いたいです。
この掲示板が私たち親子のような方々の役に立つそうですのでこれからも報告をしたいと思いました。

今度はスポーツの時に仕えるメガネを購入したいと思います。
また相談にのって下さい。
そしてくれぐれも店長様ご自身が、お体を悪くしないようにお願いします。
へたな文章ですみませんでした。ありがとうございました。
4:小学一年生ディスレクシア :

2016/05/19 (Thu) 22:49:08



店長様

先日はありがとうございました。子どもに負担なく検査をして頂き、本当に助かりました。
検査や病院と聞くと、様々な不安があるようで中々出かける事が難しい子どもです。ですが、先日は帰路に「検査楽しかった」と喜んでおりました。お陰さまで、近日中のかわばた眼科さん受診の提案を快諾してくれました。

昨日は、学校で反復横跳びのテストがあったそうですが、越えなければならない白線を踏んでしまいカウントされなく落ち込んでいました。線は見えるのに、どうしても足で踏んじゃう。そう言っていました。これも眼の問題なのかなと考えると、少しでも早く何とかしてあげたいと思いました。
この度店長様にお会いでき、母子ともに問題の解決に意欲を持つ事ができました。感謝しております。

毎日、サングラス届いた?と楽しみにしています。
今週末には、サングラスをしてお出かけしようと約束しました。
どうぞ、今後とも宜しくお願い致します。
5:ディスレクシアの学生 :

2016/07/09 (Sat) 19:25:19

店長さん、先日はいろいろと困らせてしまってすみませんでした。
でも、ぼくの一番苦しい事を店長さんが解決してくれたので、
これからぼくはがんばれると思います。サングラスをかけるのは、はずかしいけど、
これ以上つらいのもイヤです。だからがんばって見ようと思いました。
ぼくみたいな人間は、たくさんいるという店長さんの話しがものすごくうれしかったです。
文章をかくのがにがてだけど、やってみます。店長さんありがとうございました。
6:Yです :

2016/07/24 (Sun) 13:54:36


使用中、現時点での感想です。

まず、アーレンレンズのほうです。
度無しのレンズですが、度が入っているのではないかと思うほど
視界がクリアになりました。
少し文字が大きく見えるくらいです。

眼鏡は最近まで使っていたものと違い、
鼻当てがフレキシブルなので、負担が全くなく、
かといって、まったくずれないので、かけていて
ストレスがありません。

自分はアレルギーで、季節によっては、鼻当てが
掛かる部分が変形するので、本当に助かります。

次にサングラスについて
私は日光に過敏に反応してしまう為、
日光が極限まで目に入らないように、
パッド(?)をつけていただきました。
他の私が行ったお店では、水中眼鏡やゴーグルのような
タイプはあっても、眼鏡にパッドをつけられる店は
なかったので、大変助かりました。

水中眼鏡やゴーグルタイプは通気性が皆無で眼鏡が曇りやすいうえ、
ゴムで頭を固定するので、痛かったからです。
あと、このタイプ特有かわかりませんが、すごく軽くて、
まるで負担になりません。
そして、まるで締め付け感が無いのに、
しっかりと頭や顔にフィットするので、ずれません。

更に、レンズですが、私は最近までプラスチックレンズを使っていました。
そのため、かなり黒色を濃くしないと日光が防げなかったのですが、
此方のレンズでは色を少し薄くでき、視線もわかるように出来たので、
サングラス特有の威圧感を大分和らげることが出来ました。

この度は、大変ご丁寧に接していただき、
誠に有難うございました。
また、本当に迅速に眼鏡の作成、送付をしていただいたので、
不自由なく眼鏡を受領出来ました。

重ねて御礼申し上げます。
またアーレン眼鏡・サングラスが入用になりましたら、
是非、日本メガネ様にお願いしたいと思います。
何卒宜しくお願い申し上げます。
7:Kです :

2016/10/31 (Mon) 17:22:47


Kです。先日はお世話になりありがとうございました。

昨日メガネが届き、早速愛用しております。
あまりにも視界が楽になって、言葉では言い尽くせない感動を覚えました。
身の回りのあらゆるものの見え方がまったく違って、
窓の外の何の変哲もない景色でさえ、ずっと眺めていたくなるほどです。

店長様にアドバイスいただいたとおり、気づいたこと、改善したいことを箇条書きにしてお尋ねしたいと思います。

■夜用のメガネについて
店頭にお伺いしたとき、夜用のメガネについてお尋ねして
短波長レンズについて教えていただきました。
また日没後に伺って試着しようかということでしたが、必要ないかもしれません。
昨日アーレンレンズが届いて、夜にもつけてみたところ、意外なことに、
あれほど色が濃いのに、夜道もアーレンをかけたほうが見えやすくなりました。
ヘッドライトや街頭がまぶしくなくなり、目を細めたりまばたきしたりすることがなくなるので、
かえって安全になって、普通に自転車に乗って夜道を往復したりもできました。
昼間でも夜でも、濃い色が入っているとは思えないくらい、視界が自然になり、
メガネをかけていることさえ忘れてしまうほどです。なんとも不思議ですね。
それで、ひとまずのところは、夜もアーレンレンズを使っていようと思います。

また、連絡します。

8:Tです :

2017/02/04 (Sat) 09:58:27

日本メガネ店長様


ここ数日使ってみてまた変化が見られたので報告させていただきます。
文章を読む際数字が歪まなくなり、集中して読めるようになりました。
今までは無意識のうちに読み飛ばしていた文章も今は落ち着いて読めます。
そして、帳簿をつける作業でも集中して読み書きできるようになりました。
こんなに変化があるとは思わなくて驚きました。すごいですね。

Tより
9:ディスレクシアの親子です。 :

2017/03/04 (Sat) 19:08:20

プロショップ日本メガネの店長さん
先日は大変おせわになりました。ノイズの走るメガネでお世話になりました。
誰も信用してくれなかったノイズの話を店長さんだけは信じてくれました。
ここの掲示板に書くと皆さんの為になるのでかきます。
私達親子はあらゆる病院に行き変人扱いをされ途方にくれていました。
ママ友からここの掲示板の話を聞いて期待しながら店長さんに会いに行きました。
ノイズに気づいてから3年くらいになりますがその間行った病院は数が分からないくらいです。
答えはいつも原因不明とか言ってうやむやにされてきました。
でも店長さんに見てもらったら直ぐに解決しました。感激です。涙が出ました。
この気持ちは私達と同じ人たちに掲示板を読んでもらい宣伝して行くしかありません。
店長さんがどれだけ患者のことを考えているかを教えたいです。
数字を見ても、漢字を見ても、全然ノイズが出ません。魔法のメガネです。
原因が子供の頭ではなく、まさかメガネだったなんて思いもしませんでした。
心からおれいが言いたいとおもいますた。さっそく、今横で息子は読みたかった本を
読んでいます!店長さんまた行きますので連絡します。ありがとうございました。母
投稿の仕方間違えでしたら消して下さい
10:本日伺いました者です。 :

2017/03/04 (Sat) 23:36:58


店長様

さっそく返信と、情報へのリンクありがとうございます。
どういうことが息子にとって不快で、どういう配慮が息子の助けとなるのか、
無知ゆえに全く行き届かない親だったと、今回、目に関して反省しきりです。

そもそも内斜視矯正でずっと眼科通いしているのでこの分野はもう診ていただいてるから
安心仕切っていたくらいです。
偶然知人のお子さんがディスレクシアとアーレンという話を聞き、
アーレンシンドロームということを知りました。
息子は車に乗っている時、朝日の時間や夕焼けのころ、
お日様方向にドライブしている時の嫌がり方が尋常でなく
(目を閉じて眉間にシワ、顔をしかめっぱなし)、1人だと薄暗い部屋にいたり。。。
これは、息子も光過敏ではないかという疑いを持ち始めました。

今回、筑波大学のご紹介もあり、無理を承知で府中のお店にお邪魔し、
ご相談に乗っていただけて本当にありがたかったです。
今後とも相談に乗っていただけたらどんなに心丈夫でしょう。よろしくお願いします。


11:アーレンの親子です。 :

2017/04/02 (Sun) 19:39:50

店長様、その節は私達親子のために大変な御苦労を頂き心から感謝申し上げます。
お陰様で娘の晴れ姿をこの目で見ることが出来ました。
全て店長様のお陰と家族一同感謝を忘れることはありません。
娘の受験にこのサングラスがどれだけ役に立ったかは娘本人にしか分からないことですが、
娘の笑顔が全てを物語っています。知人とネットの情報が無ければ店長様とお会い出来ませんでしたし、
あのような状況で受験をしていたかと思うとゾッと致します。
今では普通に娘も外出が出来ますし、なにより教科書が一度も間違わずに1ページ、2ページと読み飛ばし無く、
読破できることに担当医もただただ驚くばかりでした。
正に皆さんがおっしゃる魔法のグラスだと思います。
ありがとうございました。娘もお電話で店長様にお礼を言いたいと言っていますが、
きっとお忙しいと思いますので手紙を書かせましたのでどうか読んでやって下さい。
これからも私達親子のような人たちに店長様のお力をお貸し下さい。
この掲示板にお礼を残すことがきっとどなたかの幸せに繋がることを祈っています。
府中まで店長様に会いに行って本当に良かったです。ありがとうございました。
店長様も寝ていないと思いますがお体はどうかご自愛願います。
拙い文章で失礼しました。

  • 名前: E-mail(省略可):
  • 画像:

Copyright © 1999- FC2, inc All Rights Reserved.